歯の黄ばみにサヨナラ!浅草で人気のホワイトニングができる歯科医院

歯19

人と会話をする時に見える歯は、白くきれいな方が印象は良くなりますよね。歯の黄ばみに悩むと同時に、芸能人のような白く美しい歯に憧れを持つ人も多いのではないでしょうか。ここでは、ホワイトニングとは何か特徴と一緒に、浅草で人気のホワイトニングができる歯科医院を紹介します。

ぜひ記事を参考にして白く素敵な歯を手に入れてくださいね。

ホワイトニングって何?なぜ歯が黄ばむの?

普段日常生活の中でしっかり歯磨きをしていても、鏡を見た時、写真を見た時に自分の歯が黄色いと感じる人は多いと思います。歯が黄ばむ原因は、コーヒーやカレーなどの着色物質を含んだ食べ物やタバコのヤニなどで、歯の表面に色素が付着し歯が黄色く見えてしまいます。

また、加齢が原因でエナメル質が減り、内側の象牙質である黄色い部分が透けてしまうことで、黄ばんで見えてしまうのです。歯石や歯垢を取り除く歯のクリーニングでも白くすることは可能ですが、表面のみを白くするのみで、黄ばんでしまった歯そのものを白くすることはできません。

掃除で白くする歯のクリーニングに対し、ホワイトニングは歯を漂白して白くします。歯に専用の高濃度の漂白剤を塗布することで、内側から白さを取り戻すことにより、白く輝く美しい歯を手に入れることができます。

ホワイトニングの種類には何があるの?メリットとデメリット

歯23

オフィスホワイトニングは歯科医院で行う治療法のことで、歯に直接薬剤を塗布して光を照射することをいいます。すぐに白さを実感できるのが特徴であり、短期間で効果を得ることができます。そのため、結婚式などの行事を控えている方や三日坊主になりがちな人にオススメです。

ただし、効果がすぐにある反面、色が戻りやすいので定期的に通院して白い歯をキープする必要があります。

一方、自宅で行うホームホワイトニングは、歯科医院で作製したホワイトニング剤の入ったマウスピースを、家で数十分〜数時間装着します。ダメージが少なく痛みもほぼないので、自分のペースで白くしたい方にオススメの治療法です。

効果を実感できるまでに2週間ほどかかりますが、白さは長持ちしやすいと言われています。また、高い効果を持続するために、歯科医院でオフィスホワイトニングをして、その後のケアとして自宅でホームホワイトニングを併用するデュアルホワイトニングという治療法があります。

単独の治療法よりも効果が実感できるので、遠方に住んでいて通院が難しい人や徹底的に白くしたい方にはオススメです。なお、歯石が多い人は白くなりづらいので、先に歯石取りをする必要があります。さらに、虫歯がある人は基本的には治療を終えてからでないと、ホワイトニングをすることはできません。

その他にも、ホワイトニングケアしている時はコーヒーやワインなど色素が強いものやタバコなどは控える必要があり、なおかつ、レモンなどの柑橘系や炭酸飲料など酸性が強いものも避けた方がいいです。ちなみに、妊婦さんや授乳中の方は施術ができない場合もあるので、医師に相談してくださいね。

藤関歯科医院

藤関歯科医院はつくばエクスプレス、東武線ともに浅草駅から徒歩5分以内の場所に位置した、アットホームな雰囲気が特徴の歯科医院です。近くにコインパーキングがあるので車での通院も便利です。1987年開業と長いため親子2代で通う方も多く、地元に親しまれています。

勉強会やミーティングを定期的に開催していて勉強熱心なスタッフが多いと評判です。

オフィスホワイトニングとホームホワイトニング両方行っていて、ホワイトニングを経験したスタッフが相談にのってくれるのも安心ですね。アフターケアも充実していて、ブラッシング方法など白い歯を長く保つ秘訣などを伝授してくれますよ。

浅草KT歯科

浅草KT歯科はつくばエクスプレス浅草駅に直結したアクセス便利な歯科医院で、土日も診療を行っているので平日忙しい方に便利です。院内は木の温もりが感じられるナチュラルでオシャレな雰囲気になっており、観葉植物が所々に置かれていてリラックスできる空間が特徴です。

また、おもちゃが用意された診察室もあり子どもと一緒でも通院することができます。カウンセリングに力を入れていて、その人に合った歯の白さを提案してくれるので違和感のない仕上がりが評判です。

台東歯科クリニック・浅草インプラントセンター

台東歯科クリニック・浅草インプラントセンターは浅草駅から徒歩1分、雷門に通じる並木通りに面したビルの2階に位置しています。優しい自然光が差し込む開放的な窓が特徴で、院内は明るい雰囲気です。また、窓ガラスにはプライバシー保護のためハーフミラーを使用しているので、外から覗かれることなく安心です。

待合室にはアロマの良い香りが漂い、施術前にリラックスして待つことができるのも嬉しいですね。さらに、台東歯科クリニック・浅草インプラントセンターはオフィスホワイトニングとホームホワイトニングどちらも行っています。

希望の歯の白さや施術時間などの要望を聞いてどちらが良いか提案しくれるので安心です。ホワイトニングの無料相談も行っているので、気軽に問い合わせしてみてくださいね。

ホワイトニングと洗口液

ヒグチデンタルクリニック

ヒグチデンタルクリニックは浅草駅から徒歩7分、田原町駅から徒歩3分の場所に位置する歯科医院です。白を基調とした明るく清潔感がある雰囲気で、個室も完備されています。医院は1階にあるのでベビーカーや車椅子でも通院しやすい環境です。

また、患者が納得するまで事前にしっかりと説明するので、安心してホワイトニングの施術を受けることができます。さらに、月・火・水曜日は21時まで診療しているので、仕事の後でも通院することができ忙しい方にも便利です。

浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科

歯26

浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科は浅草駅から徒歩1分の場所に位置していて、院内は深い緑が印象の落ち着いた雰囲気です。タイル張りで清潔感も感じることができ、和モダンな空間が特徴です。こちらでは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニング、またその2つを併用するデュアルホワイトニングを行っています。

さらに、歯ぐきを一緒にケアするガムピーリングもできるので、歯のホワイトニングと一緒に健康的なピンク色の歯ぐきを手に入れることができると評判です。電話予約の他に24時間WEB予約もでき、土日祝祭日も診療を行っているので、忙しい人でも予定を合わせやすいので便利でしょう。

また、浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科はキッズルームやキッズスペース付の診療室が完備されているので、お子様連れの方には嬉しいですね。保育士も在籍しているので、安心して治療受けることができます。